そうそう無気力だ、それだ、と無気力という文字列を見て気付いた。最近の自分を表す言葉としてぴったりだ、最悪のアハ体験。これでも脳は活性化してるんだろうか。
感情が減っている、感情が無いって書くとなんかあれだから、ちょっとなんかあれだから、ただ実感としてうれしいとか楽しいとか感じることはなくなってきていて、大好きもないからドリカムに全く共感できなくなっている。共感できていた時は無いけど。元々感情を表に出すタイプではないし、出さないっていうか出せなかっただけなんだけど、周りから見たら別に前と変わらないんじゃないか。住民税を払わないといけない。
こうやって何か書くのは感情表現の練習、自分が今どう思ってどう感じているか書いて整理してみましょう、ね、みたいな意識だけど元からある感情が暗ければアウトプットも暗くなるよねという話です。乗り換え。大きい蛾が死んでいる。
会社から健康診断の案内が来てたな、予約しないと、もう1ヶ月くらい経ってるけど、この分だと受けないな、受けた方がいいね、わかるー、わかってます。受けない。誰が無理やり連れてってほしい。嫌いじゃないんだけどな、健康診断、そこまで行くのが面倒なだけで。去年も受けてないし、今年受けないと2年受けないことになる、2年、何も変わってない気がするな、良くも悪くも。悪くも。悪くも。各駅停車でドアから流れ込む湿った空気。
何でも人生に例えるのよくないですよ。どこにいても余所者感を味わえる。何もしないことと、何もしないことを選択することに不安と焦りがある。最寄りの隣の駅。