7月31日の夜、夏休み最後の夜にこれを書いています。憂鬱。仕事に向いている、向いていないを、仕事自体を上手くこなせるか、なんだろう、単純に優秀かどうかではなく、仕事しているという状態を上手く受け入れることができるか、自分と上手く折り合いをつけられるかという観点で考えれば、私は全く向いていない。
仕事していること自体がストレスで、仕事の内容で更にストレスが追加されるかされないかというだけだから、どこかのタイミングで耐えられなくなってしまう。早いか遅いかだけ。何年か前から自覚があってずっとこのままの形で仕事することはできないんだろうなぁとぼんやり思っています。
ぼんやりと思っていますがぼんやりしている、というかぼーっとしているだけ、アイスとか食べて虚空を見つめていても明日も何も変わらないのです。
8月1日の朝、夏休みの終わった朝にこれを書いています。憂鬱。海に行きたい。山でもいい。仕事以外ならどこでもいい。心が健やかな方が長い文章が書ける。心が病んでる方が短い文章が書ける。地下鉄の駅番号が到着までカウントダウンをしていて不快。左耳にピアス開けたい。今2つ。あと3つ。お守りみたいなものだから。気を強く持つために武装したい。涼しくなったら開けましょうね。上手くやっていきましょうね。これでカウンセリング終わりですからね。一週間後にまたきてくださいね。
8月1日の夜、ずっと辞めることを考えています。ありがとうございました。